ブラジル代表GKルーカス・ペリ、リーズ・ユナイテッド加入後の英語力は?

海外サッカー

2025年7月26日、ブラジル代表ゴールキーパーのルーカス・ペリがフランス・リーグ・アンのリヨンからイングランド・プレミアリーグのリーズ・ユナイテッドに移籍しました。これにより、英語でのコミュニケーション能力が注目されています。

ルーカス・ペリの経歴と英語力

ルーカス・ペリは1997年12月10日にブラジル・ヴァリーニョスで生まれ、サンパウロFCでプロキャリアをスタートさせました。2019年にはイングランド・プレミアリーグのクリスタル・パレスに半年間のローン移籍を経験していますが、この期間中に公式戦出場はありませんでした。

その後、ブラジル国内のナウチコやボタフォゴを経て、2024年1月にフランス・リーグ・アンのリヨンに加入しました。リヨンでは正ゴールキーパーとして活躍し、2025年7月にリーズ・ユナイテッドへの移籍が決定しました。

英語でのインタビューとコミュニケーション能力

移籍発表後、ルーカス・ペリはリーズ・ユナイテッドの公式YouTubeチャンネル「LUTV」のインタビューに応じています。インタビューでは、英語でのコミュニケーションが行われており、流暢な英語を話している様子が確認できます。

このインタビューでは、ペリが自身の移籍について語るとともに、チームへの意気込みやプレースタイルについても触れています。英語での対応が可能であることから、チームメイトやスタッフとの円滑なコミュニケーションが期待されます。

まとめ

ルーカス・ペリは、リーズ・ユナイテッドへの移籍に際し、英語でのインタビューに応じるなど、英語でのコミュニケーション能力を有していることが確認されました。これにより、チーム内での意思疎通や戦術理解においても問題なく対応できると考えられます。

詳細なインタビュー映像は、以下のリンクからご覧いただけます。

ルーカス・ペリのインタビュー映像

コメント

タイトルとURLをコピーしました